クスリのはなし

JUGEMテーマ:ダイエット

海外のクスリ…と書くと危ない話のようだけど、今回は市販薬の話。
海外…と云っても東南アジアしか知らないので、その他の国で同じとは限らないけど、普通の薬局で風邪薬や頭痛薬を買っても日本の市販薬とは比べ物にならない程良く効く。
結局、一般市民が普通の医療を受けずらいほど費用的に高いため、市販薬に頼らざるを得ず、また薬事法も日本よりもずっと緩いので効き目は抜群。

そんなワケで先日ミャンマーで「ダイエットのクスリ」を購入。

ダイエットのクスリ

これが尋常じゃない程の効き目で、食後に1錠飲むと、摂取した食事の油を身体に吸収させず、便と一緒に油がドバドバ出てくると云う仕組み。
そのあまりの油の量にビビッてしまうぐらいで、この驚きをみんなにどうやったら伝えられるのか、僕の文才では難しい。
何なら排便写真を撮ってネット上で公開したいぐらいだけど、流石に分別の付く大人なのでそこは我慢…とそんな気持ちになるぐらい凄いワケ。

コレを云うとみんなは口を揃えて副作用について心配するのだけど、検体をした自分自身の経験から云うと、この油が排便とともに出る作用のため、肛門が常に油でギトギト。
その油が潤滑油の代わりをするため、いくら肛門にチカラを入れて我慢をしても服用前のように長時間はもたなくなるので油断をするとウンコが漏れそうになると云う程度かな。
まぁこの副作用は働き盛りのアラフォー男子にはかなり恐ろしいのだけど。

これ程の効果は流石に日本ではなかなか手に入らないだろう…リスクを冒して個人輸入のクスリに手を出さない限り。
次回は毛がボウボウに生えるクスリにトライしてみようかな。

お友達価格のはなし

JUGEMテーマ:ぼやき

“お友達”ってなんだろう。

先日、学生時代からの友人がウチの商品を買いたい…と云う方を紹介してくれた。
その友人とその方は仕事上の付き合いなので、僕とは“友達の仕事関係の方”…と云う間柄になるワケなのだけど、その方は、

「お友達価格で!」

…と強く要求。

まぁご購入頂く量や商品によっては割引もないワケではないが、“お友達価格”…と云う名称にはどうにも納得がいかない。

一度たりとも同じ釜の飯を食ったワケでも、同じ教室で机を並べたワケでも、河原で殴り合ったワケでも、FacebookやMixi、Twitterで繋がっているワケでも、ましてやベッドを共にしたワケでもない。
第一印象からお友達になりたいと思えるほどの相手でもない。

唯一お友達っぽいと云えば言葉づかいが馴れ馴れしいが、これは年上で買い手側だからだろうし、僕の方は年下で、売り手側と云うコトを抜きにしても礼儀をわきまえてへりくだっている…って友達っぽさはないか。

そんな微妙な関係性だけど、本当の友人の仕事関係の方だから、あまり邪険にしては友人の顔を潰すコトにもなり得るのだけど、こんな“お友達”など当然欲しくもない。
更にその新しい“お友達”は僕だけではなく、ウチのスタッフにも“上司の友達”と云うポジションを押し付けて傍若無人に振る舞うので社内でも実に評判が悪い。

全く面倒なヤツを紹介しやがって。
懐に飛び込んだら実は意外と良いヤツって方だったら良いのになぁ…。

催眠術のはなし

JUGEMテーマ:オススメの本

妻がユーキャンの通信講座で何か資格を取りたいと云い出した。
実に結構なコトなので応援しようと思うのだけど、どうせ取得するなら実用的な資格や技能が良いなぁ…と自分自身に置き換えて考えたとき、ふと「催眠術師」になりたいゾ…と思いついた。

勿論、ユーキャンの通信講座に「催眠術師」はなく、そもそも「催眠術」なるものが本当にこの世にあるのか疑わしいのだけど、調べるとどうやら催眠術にはテレビなどで行う「ショー催眠」とセラピーとして行う「催眠療法」があり、セミナーや書籍なども数多く出版されている様子。

まぁ僕がやりたいのは「ショー催眠」の方で、そんな大袈裟なモノではなく、お酒の席での余興程度のコトが出来れば十分なので、そのためにセミナーなどに参加するのは荷が重すぎ。

先ずは何か良い参考書でもあれば…と探していて見付けた本が、「催眠術師になりたい」…と云う絶版本。

何が気になったのかと云うと絶版本で中古しかないのに3万円以上の高値が設定されている点で、以前、犯罪に催眠術を使用した被告人の書庫にあった…と云う理由で、プレミアが付いているとのコト。

まぁそこまで人気があるなら3万円で買って、すぐに2万9千円で売っちゃえば結局1,000円で買ったコトになるんだけど、先ず一旦3万円で買うと云うコトにハードルがあり、この時点から変な暗示がかかっているような…。


ダイエットのはなし

JUGEMテーマ:ダイエット

気が付いたら体重が80kgオーバー…まぁ気が付いたのは3年ほど前なのだけど。
それ以降、思い立つたびに何かしらダイエットを敢行しては挫折しての繰り返し。

古典的なウォーキングやジョギングに始まり、アブトロニック、ビリーズ・ブート・キャンプ、ベリーダンス、WiiFitなどなどの運動から、キャベツダイエットや炭水化物ダイエットなどの食事制限まで。

ホントに痩せようと思えば、独り暮らしをして、禁煙を辞めればあっと云う間に激ヤセ…だけど妻子の居る身では不可能なワケで、日々PCでのオフィスワークと自動車での移動のため、運動量も増えず。

そもそも、痩せて得られるモノはなんだろう。

今更、スリムになって女子にモテても仕方がない。
ひとつ得られるモノあるなら「健康」かも知れないけれど、制限、制約、禁欲に縛られて得られる「健康」なんて果たして良いモノなのか甚だ疑問。
第一、現状それ程不健康と云うワケでもないし、身長176cmで80kgと云うのは“デブ”に分類される程ではない…でしょ。
まぁ充分にポッチャリ系なのだけど。

仕事柄、地方を回ったり、海外出張をするので、そこで食事制限はナンセンス。

ダイエット食

確か、何かの本で肉は大丈夫だって読んだような気がするし、肉を食べた翌日は体重が減っているような気もするので、僕にとっては肉はダイエット食!

むしろ、「肉を喰ってダイエット」の術を体得できれば一儲けできるんじゃないかな。
さて、いただきま〜す!

謹賀新年

__.JPG
新年あけましておめでとうございます。
今年こそは…と思うコトは毎年年始に心に誓うのですが、まぁ毎年年末には出来ていないワケで、どうせ今年も年始に誓ったところで出来ないなら、せめて出来る範囲で。
よし、今年は例年以上に無理せずにいこう。


飛行機墜落のはなし

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

来週から半月ほど出張でタイ、ミャンマー、インドネシアに行くので、今週はその準備にバタバタ。
ようやくミャンマーのビザが取得できたので、飛行機のスケジュールなどを組んでいくと相当タイトなスケジュールで、合計で8回飛行機に乗る計算。

実を云うと飛行機が得意ではない僕としては毎回、
「あぁこれで落ちたら痛いだろうなぁ…」なんて身体を強張らせながらの移動。

ジャングル

もしこんなジャングルに落ちたなら、先ずは方角を確認。
太陽の位置から判断するか、木目から判断…は出来るけど、方角が分かったからと云って、そのあとどうすれば良いのだろう。
とりあえず、水と食料の確保も何とか考えなくちゃならないけど、このあたりは運任せになるかな。
気持ち悪い昆虫とかウジャウジャ居るんだろうね。

無人島

どうせ落ちるんならビーチの近くが良いなぁ。LOSTみたいな。
ココの方がジャングルの奥地より助かる確率も高そうだし、根拠はないけど何だか衛生面でも良さそう。
ついでに云うならあまり自己主張のない脇役的な人たちも一緒に助かってくれれば何かと助かるしね。
ジャックやジョン、ソーヤみたいなのは勘弁願いたい。

そんなワケで来週と再来週は更新お休み。
その次の週にも更新がなかったら、ビーチ側に落ちていますように。

年末ジャンボ宝くじのはなし

JUGEMテーマ:宝くじ・ロト6

ブログタイトルに「Delusion」=「妄想」と題打って、日々様々な妄想に陶酔しているのですが、その数ある妄想の中でも長年トップに君臨し続けている妄想が、

『宝くじが当たったらどうしよう?』

…と云う庶民なら誰でも一度や二度は妄想するお題。

昨日、今年最後の年末ジャンボ宝くじが発売されたワケで、1等2億円の当せん確率が昨年よりも倍増し、1等2億円が132本、2等1億円が66本、億万長者が198人誕生…らしいです。
まぁ当たったら何をしようか、何を買おうか…って妄想話はまた次回として、ホントに宝くじって当たるのか…今年最後に198人もの億万長者が誕生するのか。
因みに僕の知るところでは、学生時代にアルバイトをしていた先の社員さんが5000万円と8000万円を当てたそうで、当然ながら当たっているヒトは居るワケ。

結局買わなきゃ当たらない…まぁ当たり前の話ですけど、いったいどのぐらい買えば良いのかな。
換金率から云えば、どんだけ買おうが当たる確率なんて恐ろしく低いのだけど、みんはどのぐらい買っているのかな。

宝くじ売り場

妄想と云う観点から云うと、10枚買ったときより1000枚買った時の方が比例して100倍妄想が膨らむかと云うとそう云うワケでもないのだから、妄想と投資のバランスが丁度良いあたりがある筈。
毎年そんなコトを考えてついつい買い忘れちゃうんですけど、それでも『宝くじを買って当たったらどうしよう?』…って妄想は十分楽しめているので、ひょっとしたら、よし買うぞ!…と心に決めて買わないコトが一番良いのかも。

最初のはなし

紹興酒
FacebookやTwitter、写真アルバムサイトやブログをいくつかやっていて、ある程度ここには食べ物のコトだけとか、ここには映画のコトだけって風にルールがあると継続しやすいなって感じる反面、そうじゃないってコトだと何処にもハケ口がないワケ。
まぁ誰が読むんだよって考えたら寂しくなっちゃうからそこは目を閉じて、何となく日々の妄想でも吐露していこうかな…なんて。
だからWeeklyなんて名のっちゃってはいますけど、まぁ努力目標ってコトで。
昨夜は紹興酒をしこたま呑んでまだ気分が悪いので、最初のはなしはここまで。


1

Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

Categories

Archives

New Entries

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM